CHIMERA MUSIC

YOKO ONO PLASTIC ONO BAND / BETWEEN MY HEAD AND THE SKY

12 inch アナログ
【2枚組み MP3ダウンロードカード付き】

前衛的なサウンドが基盤にありながらも、ショーン レノンと、コーネリアス・グループによるポップ・センスの注入により、見事なまでのポップネス・アルバムが完成!

ヨーコの芸術的意思を明確にするようなこのアルバムの録音は、ニューヨークの Sear Sound で行われた。ここではかつて、当時ジョン・レノンとの共作であるダブル・ファンタジーのレコーディングも行われたところで、ショーン レノンはヨーコと共にこのアルバムのプロデューサーとして参加しており、日本のアバンギャルドなポップミュージシャン達とマンハッタンのアドリブ演奏家達をまとめる音楽的リーダーとしての役割を果たしている。とりわけ日本人メンバーは、チボマットの本田ユカ、コーネリアスの小山田圭吾、あらきゆうこ、清水ひろたか(以上、コーネリアスグループ)。ヨーコは、今年1月に行った東京のライブで、彼らのパフォーマンスをとても気に入り、ニューヨークに招いてレコーディングを敢行した。

収録曲
♪マークをクリックすると試聴ができます。